お使いのブラウザは推奨されていません。全ての機能を利用するためにブラウザをアップデートするか変更してください。

よくある質問

Q
注意事項にある「公的身分証明書(コピー不可)」について教えてください。

A

身分証明書の詳細は以下となります。
【身分証に関してのご案内】
■ご本人確認として認められているもの
※原本のみ有効(コピー及び有効期限切れ、身分証を撮影したものは無効)

●1点で確認できるもの(顔写真付き身分証明書1〜8うちのいずれか1点)
1、パスポート
2、運転免許証
3、顔写真付き住民基本台帳カード
4、特別永住者証明書または在留カード
5、障害者手帳(療育手帳 / 精神障害者福祉手帳)
6、顔写真入クレジットカード
7、顔写真付きマイナンバーカード(通知カードは不可)
8、顔写真付き学生証(顔写真付き生徒手帳)

●2点以上で確認できるもの(顔写真無し身分証明書9〜15のうちのいずれか2点)
9、健康保険証
10、住民基本台帳カード
11、住民票
12、戸籍謄本・戸籍抄本
13、年金手帳
14、クレジットカード
15、学生証

※小学生以下のお子様は、健康保険証・母子健康手帳など氏名と年齢が確認できる証明書を1点お持ちください。

Q
ファミリー席とはどういった席種ですか?※CD封入先行

A

3歳以上〜中学生までのお子様と、保護者を含むグループ限定(2~4枚申込可能)のチケットです。(大人の方は着席での観覧となります。)
3歳以上小学生未満のお子様は保護者の膝上鑑賞の場合、チケットは不要です。(但し後ろのお客様にご迷惑にならないように、ご配慮のほどお願い致します。)お席が必要な場合は人数分のチケットをお申込みください。
ファミリー席は公式トレードの対象外となりますので、ご了承のうえお申込みください。

Q
パソコンやフィーチャーフォン(ガラケー)しか持っていません。

A

今回のチケットは転売防止のため、各席種では、お一人様1枚ずつの「デジタルチケット」が必要となり、スマートフォン・タブレットをご用意していただくことを前提としております。

同伴者がお持ちでない場合、原則、公演当日までにご用意していただくことを前提にお申込みいただきますが、やむを得ない理由でご用意できない場合は、メールアドレスを1つご用意いただき、お申込みをお済ませください。
尚、公演当日は一緒にご来場いただき、申込者の端末で同伴者のデジタルチケットを表示してください。
※スムーズな入場のために予め複数のブラウザにてデジタルチケットを表示して入場口に進んでください。 (画面キャプチャやスクリーンショットでの画面表示ではご入場いただけません。)

Q
公演当日の入場方法について教えてください。

A

公演約1週間前になりましたら、デジタルチケットを発行いたします。
HOME>MY PAGE内「注文履歴」もしくは「チケット申し込み履歴」よりデジタルチケットを取得し、公演当日にお持ちください。
デジタルチケットのご利用には、公演当日、スマートフォン・タブレットが必要となります。
指定席でお申込みの方は、申込者様・同伴者様それぞれのHOME>MY PAGE内「注文履歴」もしくは「チケット申し込み履歴」にデジタルチケットを表示しますので、それぞれのスマートフォン・タブレットにデジタルチケットを表示の上、ご入場ください。
ファミリー席でお申込みの方は、申込者様の取得されたデジタルチケットで同伴者様もご入場いただきますが、同伴者の方は申込者の方と一緒にご入場いただく事となりますので、必ず申込者の方と一緒にご来場ください。

Q
早く支払うほうが良い席になりますか?

A

用意する座席の位置が、支払いの順番に左右されることはありません。

Q
年齢制限はありますか?

A

■指定席
未就学児童入場不可。小学生以上は、おひとり様1枚のチケットが必要となります。

■ファミリー席(CD封入先行のみ受付)
3歳未満入場不可。小学生以上は、おひとり様1枚のチケットが必要となります。
※3歳以上~未就学児のお子様は保護者の膝上での鑑賞は入場無料ですが、お席が必要な場合はチケットが必要となります。 詳細は受付ページにてご確認ください。

Q
チケット受取り方法について教えてください。

A

指定席の席種では、お一人様1枚ずつの「デジタルチケット」が必要となります。
ファミリー席では、代表者様に「デジタルチケット」を表示しますので、必ずみなさま揃ってお越しください。
デジタルチケットの発行が開始しましたら、HOME>MY PAGE内「注文履歴」もしくは「チケット申し込み履歴」よりデジタルチケットを発行してください。

Q
2名で参加しますが、別々に入場できますか。

A

指定席でお申込みの方は、別々にご入場いただけます。
申込者様/同伴者様共にそれぞれのスマートフォン・タブレットで取得したデジタルチケットをご提示ください。
ファミリー席でお申込みの方は、必ずみなさまお揃いの上、ご入場となります。別々での入場はできません。

Q
支払い方法を知りたい。

A

「クレジットカードでの支払い」、「コンビニでの支払い」、「ペイジー対応ATM・ネットバンクでの支払い」等があります。
公演・受付により選択できる支払い方法が異なります。また申込みによっては上記以外の支払い方法がございます。
ご確認の上お申込みください。

Q
クレジットカードでの支払いについて教えてください。

A

お申込み時に「カード番号」、「有効期限」、「カードご名義人」をご入力いただき、当選した場合のみ自動的にお支払いいただくようになります。
※カード情報の入力はGMOペイメントゲートウェイ株式会社のサイトにて行っていただきます。
※お客様での決済処理は必要ありません。

VISA、MASTER、JCB、Diners、AMEXのマークがついているクレジットカードをご利用いただけます。
利用可能なクレジットカード詳細はこちら<※PCサイト>

カード会社からのご利用明細には「チケット エブリィ」と記載されます。お支払回数は1回払いのみのお取り扱いとなります。ご請求月につきましては各クレジット会社にお問い合わせください。

※即時決済型のプリペイドカード・デビットカードは、一部ご利用いただけない場合がございます。ご了承ください。お客様がお持ちのプリペイドカードやデビットカードでお申し込みが完了できましたら、ご当選の場合はご登録のカードで決済処理を進めさせていただきます。プリペイドカードやデビットカードをご登録いただく場合、申し込み期間終了時から抽選結果発表までの間、決済が可能となるよう、予めご準備の上抽選結果をお待ちください。
※保持されたクレジットカード情報の確認・変更・削除は「チケット申し込み履歴」内「クレジット情報登録」より行えます。
※情報保管されているクレジットカードとは別のクレジットカード情報を新たに登録された場合は、上書き保管されます。
※クレジットカード情報が保持されることに同意いただけない場合は、クレジットカード決済はご利用いただけません。