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よくある質問

ご利用にあたって

Q
アカウントとは何ですか。

A

アカウント(無料)を作成することにより、当サイト上で提供する各種サービスおよびコンテンツをご利用いただけます。

Q
アカウントを利用のために費用はかかりますか。

A

アカウント登録は無料です。ご利用いただく環境により通信費などが別途発生します。

Q
携帯電話から利用できますか。

A

当サイトの対象端末は、パソコン、スマートフォンです。
従来の携帯電話(フィーチャーフォン)は対象外となりますのでご注意ください。
対象端末の推奨利用環境については、FAQ「推奨利用環境を教えてください。」をご確認ください。

Q
推奨利用環境を教えてください。

A

インターネットサービスが利用可能な下記のスマートフォン及びパソコンにてご利用いただけます。
フィーチャーフォン(ガラケー)はご利用いただけません。

ブラウザについて

■スマートフォン
iOS 11以降
Safari
Android 7以降
Chrome最新バージョン

■パソコン
Windows 7/8.1/10
Chrome 最新バージョン、Firefox 最新バージョン、Microsoft Edge 最新バージョン
Mac OS High Sierra以降
Safari 最新バージョン、Chrome 最新バージョン、Firefox 最新バージョン

※ブラウザのJavaScript、Cookie、CSS、TLS各項目を[有効]に設定してください。

【ご注意】
OS、ブラウザ及びセキュリティソフトの各種設定をご確認ください。
スマートフォンでは、AndroidはChrome、iPhoneはSafariでご利用ください。
※Yahoo! JAPANアプリやデコメーラーアプリなど上記以外でご利用いただいた場合、ページが正しく表示されない場合がございます。
上記環境下であっても、全ての端末での動作を保証するものではありません。
また、通信が不安定な環境下でのご利用時の動作に関しても保証いたしません。

Q
個人情報が漏れたりしませんか?

A

個人情報は、正当な理由なく第三者へ売却、譲渡および貸与することは一切ありません。

Q
規約の確認はできますか?

A

こちらにてご確認ください。

Q
サイトを利用できない日時はありますか?

A

システムメンテナンスとして毎月第3水曜日午前7時~10時の3時間、サイトを休止させていただいております。この時間帯は当サイトをご利用いただく事ができません。
また、システムメンテナンスに伴う臨時のサイト休止に関しては、都度、前もってお知らせします。


会員登録について

Q
会員登録について

A

チケットやグッズの購入をいただく際に、必ず会員登録が必要となります。
会員登録には年会費、登録料、更新料、維持費などの料金は一切かかりません。
1つのアカウントで、チケットとグッズ通販、共通してご利用いただくことが可能です。
※お一人様1名義までのご登録となります。複数登録はご遠慮ください。

Q
会員登録の方法

A

下記の手順にて登録手続きを行ってください。

(1)「会員登録・アカウントを作成」にアクセスしてください。
(2)必須事項をすべて入力し、[次へ]ボタンを押してください。
続いて個人情報を入力し[次へ]ボタンを押してください。
(3)確認画面にて入力内容に間違いがないかご確認のうえ、利用規約にチェックを入れ、[登録]ボタンを押してください。
(4)登録メールアドレスに届いた「アカウント本登録に関するご案内メール(仮登録メール)」に記載のURLを押してください。
(5)アカウント登録完了メッセージが表示されたらアカウント登録は完了です。

Q
本登録に関するご案内メール(仮登録メール)が届きません。

A

【ご登録(ご入力)のメールアドレスに誤りがある場合】
再度、「会員登録の方法」の操作を行ってください。

【ご登録(ご入力)のメールアドレスが正しいにもかかわらずメールが届かない場合】
※メールはシステムからの自動送信しておりますが、ご利用の端末が受信拒否設定やドメイン設定をされていると届きませんので、「Q:メールが届きません。」をご確認いただいたのち、次の操作を行ってください。

(1)「ログイン」を押してログインページに進んでください。
(2)ログインページで登録のメールアドレスとパスワードを入力してください。
「登録が完了していないメールアドレスです。メールを送信しましたので、メールを確認してアカウント登録の手続きを完了してください。」と表示され、再度「アカウント本登録に関するご案内メール(仮登録メール)」がご登録のメールアドレス宛に送信されます。
(3)登録メールアドレスに届いた「アカウント本登録に関するご案内メール(仮登録メール)」に記載のURLを押してください。
(4)アカウント登録完了メッセージが表示されたらアカウント登録は完了です。

Q
「このメールアドレスはすでに使用されています」といった内容のメールが届き登録ができません。

A

対象のメールアドレスは、すでに登録されているメールアドレスです。同一のメールアドレスで複数の登録をすることはできません。ご家族などメールアドレスを共有している方が登録している場合がありますのでご確認ください。

※お問い合わせをいただいた場合でも、メールアドレスやパスワードを直接お答えすることはできません。場合によりお客様にご確認やお手続きをお願いすることがありますのであらかじめご了承ください。

Q
登録している情報が変更になりました。

A

ログイン後、HOME>MY PAGEにて変更手続きを行ってください。
※TICKET申込みをご利用の場合は、登録情報を変更してから購入手続きをしてください。

◆メールアドレスの変更
MY PAGE内「アカウント情報変更」にて変更手続きを行ってください。
新しいメールアドレスを入力し、[次へ]ボタンを押してください。
確認画面にて入力内容に間違いがないかご確認のうえ、[更新する]ボタンを押してください。
入力したメールアドレス宛に「【KENSHI YONEZU _ STORE】メールの受信確認のご案内」が届きます。
メールに記載のURLをクリックし、変更完了メッセージが表示されたら変更手続きは完了です。
登録内容が変更されているか「アカウント情報変更」にてご確認ください。

◆住所・電話番号の変更
MY PAGE内「個人情報登録・変更」にて変更手続きを行ってください。
該当する項目を変更後、[保存]ボタンを押してください。
変更完了メッセージが表示されたら変更手続きは完了です。
登録内容が変更されているか「個人情報登録・変更」にてご確認ください。

Q
パスワードを忘れてしまいました。

A

パスワードを忘れた場合、下記の手順にてパスワードの再設定を行ってください。

ログインページ>パスワードを忘れた方はこちら>パスワードの再設定
(1)「パスワード再設定」画面で、ご登録のメールアドレスを入力し[メールを送信]ボタンを押してください。
(2)パスワード再設定用URLをご登録のメールアドレスに送信しますので、メールをご確認ください。
(3)パスワード再設定用URLにアクセスして、「パスワード再設定」をしてください。

Q
「このアカウントは試行回数制限を越えたためロックされました。しばらく時間を置いてからリトライしてください。」と表示された。

A

誤ったパスワード入力が続くとセキュリティ上、アカウントにロックがかかりログインいただけない状態になります。
15分以上経過後に改めてお試しください。
それでも解決しない場合は、ロックを解除いたしますので、お問い合わせフォームよりお問い合わせください。

Q
会員登録の解除を行う方法

A

HOME>MY PAGE内「アカウント削除」より削除を行ってください。

Q
会員登録(名前、生年月日)を間違ってしまった。

A

入力間違いの場合は、ご登録のメールアドレス、名前(漢字・フリガナ)、電話番号、住所、生年月日と正しい情報を記載の上、「解決しなかったので問合せする」よりお問合わせください。
※名義の変更は一切できません。


メールについて

Q
メールが届きません。

A

メールはシステムからの自動送信となります。インターネットの特性上、到着が遅れたり、未着となる場合もあります。ご利用の端末が受信拒否設定やドメイン設定をされていると届きません。

◆メールが届かない場合は以下をご確認ください。
・当サイトからのメールは 「@kenshiyonezu.jp」 より送信されます。ドメイン拒否設定をされている場合は「@kenshiyonezu.jp」 からのメールを受信できるように設定後、改めてお試しください。
・「URL付きメール」を拒否する設定になっている場合は、解除後、改めてお試しください。
・Yahoo!メールやHotmail、Gmailなどのフリーメールアドレスをご登録された場合やメール環境によっては、当サイトからのメールが「迷惑メールフォルダ」や「削除フォルダ」 などに配信されることがあります。メールが確認できない場合には、該当フォルダも併せてご確認ください。
・メールボックスの容量が上限に達している場合もメールをお届けできませんのでご注意ください。
・登録したメールアドレスが間違っていると予想される場合は、手続きを最初からやり直してください。
・使用が制限されている文字列を含むメールアドレスでは受信できません。該当文字列を含むメールアドレスをご利用の場合は別のメールアドレスにて改めてご登録ください。
例) ドットの連続(.....) 、記号の連続(-_-) 、 アットマークの直前がドットや記号(.@) 、先頭が記号(-abc) など

<スマートフォンをご利用の方>
●auをご利用のお客様
「オススメ一括設定」「詳細設定(事業者毎に受信を設定)(迷惑メールおまかせ規制)(なりすまし規制)(受信リスト設定)(アドレス帳受信設定)(URLリンク/HTMLメール規制)」などの迷惑メールフィルター機能があるようです。各種設定をご確認ください。
※迷惑メールフィルター設定において、「なりすまし規制」を設定している場合は、メールマガジンや転送メールなど、悪意のないメールでもなりすましと判定され、受信拒否の対象となる場合があります。
なお、迷惑メールフィルターの優先順位により、なりすまし規制を設定されている状態で【指定受信リスト設定】へ登録されましても、規制の対象となるメールは受信できません。
@kenshiyonezu.jpを【指定受信リスト(なりすまし・転送メール許可)】に登録すると、受信いただける可能性がありますのでお試しください。
●docomoをご利用のお客様
「安心ネットセキュリティ」「迷惑メールおまかせブロック」「かんたん設定」「受信/拒否設定」「URL付きメール拒否設定」「iモード/spモード/ドコモメール大量送信者からのメール受信制限」「メール選択受信」「シークレットコード登録」などの迷惑メールフィルター機能があるようです。各種設定をご確認ください。
●SoftBankをご利用のお客様
「受信許可リスト」「メールフィルター」「受信拒否リスト」「携帯/PHSからのみ許可」「URLリンク付きメール拒否」「なりすまし拒否」などの迷惑メールフィルター機能があるようです。各種設定をご確認ください。

Q
申込み完了→アカウントの登録完了のお知らせメールが届きません。

A

ログインができれば、アカウント登録は完了しております。
なお、申込み完了→アカウント登録完了のお知らせメールは自動送信のため再送信することはできません。ご了承ください。
メールが届かない理由として考えられる現象・原因については、FAQ「メールが届きません。」も併せてご確認ください。

Q
お問い合わせメールの返信が届きません。

A

当サイトからのメールは 「@kenshiyonezu.jp」 より送信されます。ドメイン拒否設定をされている場合は「@kenshiyonezu.jp」 からのメールを受信できるように設定後、改めてお試しください。
お問い合わせ「送信」後、「【KENSHIYONEZU】お問合せを受け付けました」の件名でメールを送信します。このメールが届かない場合、お問い合わせの回答も返信されない可能性がありますので、再度受信設定をご確認ください。
そのほかメールが届かない理由として考えられる現象・原因については、FAQ「メールが届きません。」も併せてご確認ください。

ご意見、ご感想、ご要望などのメールはすべて拝見し、今後の運営の参考とさせていただきます。ご返信は差し上げておりませんのでご了承ください。


申込みについて

Q
チケットの申込み方法を教えてください。

A

こちらにてご確認ください。

Q
パスコードの確認方法を教えてください。

A

申込者様・同伴者様ともにそれぞれ会員登録完了後、それぞれのメールアドレス・パスワードでログインしていただき、ログイン後のTOP画面から「TICKET>チケット申し込み履歴>パスコード参照」にてご確認ください。
※同じ端末で申込者・同伴者それぞれのパスコードを確認する場合は、申込者分を確認後、必ずログアウトをしていただき、再度同伴者分でログインをしてご確認ください。
※パスコードとは、お客様の情報を識別するためのコードです。

Q
申込みできたか確認したい。

A

申込みが完了した場合には、必ずHOME>MY PAGE内「注文履歴」もしくは「チケット申し込み履歴」にてご確認ください。また、あわせて「申込み完了メール」もお送りします。 万一、メールが届かない場合でもMY PAGE内「注文履歴」もしくは「チケット申し込み履歴」に申込み内容が表示されていれば、申込み手続きは完了しています。

Q
1人で何回も申込みできますか?

A

各受付ページにてご確認ください。

Q
何枚まで申込めますか?

A

各受付ページにてご確認ください。

Q
申込み内容の変更/キャンセルをしたい。

A

【予約申込みチケット】
受付期間内であればHOME>MY PAGE内「注文履歴」もしくは「チケット申し込み履歴」よりキャンセル及び再申込みが可能です。受付期間終了後はいかなる理由がありましてもキャンセルをお受けすることはできません。

【先着販売チケット】
お申込み完了後はいかなる理由がありましてもキャンセルをお受けすることはできません。よくご確認の上、お申込みください。

※受付によって内容が異なりますので、詳細は各受付ページの記載をご覧ください。

Q
申込みした公演の抽選結果を知りたい。

A

抽選結果は、HOME>MY PAGE内「注文履歴」もしくは「チケット申し込み履歴」にお知らせします。抽選結果確認期間中に必ずご確認ください。
※「抽選結果のお知らせメール」をお送りしておりますが、インターネットの特性上受信が遅れる場合や、未着となる場合がございますので、必ずMY PAGE内「注文履歴」もしくは「チケット申し込み履歴」にてご確認ください。
※抽選結果確認期間は、公演詳細画面・申込み完了画面・申込み完了メール・「チケット申し込み履歴」画面にてご案内しています。

Q
年齢制限はありますか?

A

未就学児童入場不可。小学生以上は、おひとり様1枚のチケットが必要となります。

Q
受付開始したがアクセスできない。

A

受付開始直後・受付終了直前は混雑が予想されます。抽選受付の場合は先着順ではありませんので、混雑が予想される時間帯を避けてのお申込みをお勧めいたします。
また、ページの再読込みもお試しください。

Q
パソコンとフィーチャーフォン(ガラケー)しか持っていません。

A

今回のチケットは転売防止のため、指定席・幕張スタンディング・立見の席種では、お一人様1枚ずつの「デジタルチケット」が必要となり、スマートフォン・タブレットをご用意していただくことを前提としております。ご理解いただけますようお願いいたします。

Q
立見とは会場のどの辺りですか。

A

会場によって異なりますが、基本スタンド席の後方になります。
アリーナ席ではございません。

Q
同じ公演にシリアルナンバー複数枚を応募しても良いのでしょうか。※CD封入先行

A

はい、可能です。
シリアルナンバー1件につき、1公演お申込み可能となりますので、シリアルナンバーを2件お持ちでしたら、異なる公演や同日程の公演にお申込みが可能となります。
また、同一公演を複数お申込みされた場合でも、同一公演の当選は1件のみとなります。

Q
シリアルナンバーを入力しても「ご入力いただいたシリアルナンバーは間違っているか、すでに申込みされています。」と表示されて申込みできません。※CD封入先行

A

お申込みが完了していないにもかからわず、エラーが表示される場合は、ご入力いただいたシリアルナンバーに誤りがある可能性があります。
※半角全角を区別していますので、半角英数字でご入力いただいているかご確認ください。
※大文字と小文字を区別していますので、正しくご入力いただいているかご確認ください。

また、お使いのブラウザによっては、お申込みの途中に別のページに移った際やログアウトしてしまった場合などに上記エラーが発生する場合があります。
再度ご操作されましても同様のエラーが発生する場合は、お手数をおかけいたしますが、お使いのブラウザのキャッシュ・履歴・Cookieを削除して、再度ブラウザを起動してからご操作をお願いいたします。
別ブラウザでのご操作もお試しください。


一般発売について

Q
CD封入先行・オフィシャル先行で申込みしていますが、一般発売も申込みできますか。※一般発売

A

はい、申込みはできます。しかし既にご入金済みの公演には申込みができません。

Q
同じ公演日に何件も申込みしていいですか。※一般発売

A

同じ公演日への申込みは申込者・同伴者いずれかで1回のみとなります。
複数の席種がある公演は、それぞれの席種を第1希望、第2希望に選択して申込みすることができます。
※同じ公演日の当選は1件のみとなります。
※Q「第2希望まで申込みした場合、どちらも当選の可能性はありますか。」も合わせてご参照ください。

Q
同じ公演日に申込者と同伴者を入れ替えて申込みできますか。※一般発売

A

そちらの申込みはできません。同一公演日への申込みは申込者・同伴者いずれかで1回のみとなります。

Q
第2希望まで申込みした場合、どちらも当選の可能性はありますか。※一般発売

A

第1希望、第2希望のどちらかしか当選しません。
※抽選の結果、落選の可能性もあります。
※複数回申込みをした場合は、複数公演当選する可能性があります。
※Q「同じ公演に何件も申込みしていいですか。」も合わせてご参照ください。

Q
全て第1希望で申込みするのと、公演日を変更して第2希望まで入力して申込みする場合では、どちらが当選する可能性が高いのですか。※一般発売

A

申し訳ございません。抽選に関することはお答えしておりません。

Q
全公演(16公演)申込み可能ですか。※一般発売

A

既に入金済み公演がなければ可能です。
但し、複数公演当選することもございますので、ご参加いただける公演のみお申込みください。

Q
注釈付指定席とはどんな席ですか。※一般発売

A

一部演出が見えづらい場合があるお席になります。
予めご理解ご了承いただいた上、お申込みください。


オフィシャル先行について

Q
CD封入先行で申込みしていますが、オフィシャル先行も申込みできますか?

A

CD封入先行でお申込みされている公演と同じ公演でもお申込みいただけますが、CD封入先行の抽選結果をご確認の上、お申込みされることをお薦めいたします。

Q
CD封入先行と同じアカウントでログインできますか?※オフィシャル先行

A

はい、ログインできます。
一度会員登録を行っていただければ、同じアカウントでオフィシャル先行も申込みできます。

Q
CD封入時と同伴者を変えて申込みしてもいいですか。※オフィシャル先行

A

はい、問題ありません。

Q
同じ公演に何件も申込みしていいですか。その場合、同じ公演に複数当選の可能性はありますか。※オフィシャル先行

A

お申込みいただけますが、同一公演を複数お申込みされた場合でも、同一公演の当選は1件のみとなります。

Q
たくさん申込みした方が当選率は上がりますか。※オフィシャル先行

A

当選の確率に関しては、抽選となりますのでお答えできません。


ファミリー席について

Q
ファミリー席とはどういった席種ですか?※CD封入先行

A

小・中学生を含むグループ限定(2~4枚申込み可能)のチケットになります。(大人は着席での観覧となります。)
ファミリー席は公式トレードの対象外となりますので、ご了承のうえお申込みください。

Q
全公演ファミリー席の設置はありますか。※CD封入先行

A

幕張公演はスタンディングのみの為、対象外となります。
その他公演は全て設定してます。

Q
ファミリー席申込みの場合、同伴者の会員登録は必要ですか。※CD封入先行

A

はい、必要です。
ご参加希望の方は、みなさま会員登録をお願いします。

Q
ファミリー席は、小・中学生だけでも申込みできますか。※CD封入先行

A

ファミリー席は小・中学生を含むグループ限定のチケットです。
小・中学生の方は、高校生以上の方とご一緒にお申込みください。

Q
CD封入先行以外でもファミリー席は申込みできますか。※CD封入先行

A

ファミリー席は、CD封入先行のみで受付です。

Q
スマートフォンを持っていない小・中学生はファミリー席しか申込みできませんか。※CD封入先行

A

ファミリー席以外の指定席等もお申込みいただけますが、お一人様1枚ずつの「デジタルチケット」が必要となります。

Q
ファミリー席を申込みしたいが、子供がスマートフォンを持っていないので、 会員登録ができません。。※CD封入先行

A

ファミリー席でご参加いただく同伴者様もチケットサイトへ会員登録(無料)が必要です。
当チケットサイト会員登録につきましては、お一人様につき1つのメールアドレスが必要となります。
同伴者様がお子様でスマートフォンなどをお持ちでない場合は、PC・タブレットより同伴者様の情報で会員登録を行ってください。
万が一、PC等をお持ちでない場合は、お申込者様の端末より フリーメールアドレス(Yahoo!メールやGmail等)を取得いただくなど別のメールアドレスをご用意ください。

同伴者様のパスコードにつきましては、ログイン後のTOP画面から「TICKET>チケット申し込み履歴>パスコード参照」にて、ご確認ください。
※同じ端末で申込者様・同伴者様それぞれのパスコードを確認する場合は、申込者様分を確認後、必ずログアウトをしていただき、再度同伴者様分でログインをしてご確認ください。


支払いについて

Q
支払い方法を知りたい。

A

「クレジットカードでの支払い」、「コンビニでの支払い」、「ペイジー対応ATM・ネットバンクでの支払い」等があります。
公演・受付により選択できる支払い方法が異なります。また申込みによっては上記以外の支払い方法がございます。
ご確認の上お申込みください。

Q
チケット以外に手数料はかかりますか?

A

システム利用料/決済システム利用料/発券手数料がチケット代金とは別に合計金額に加算されます。金額は申込み確認時に表示される金額をご確認ください。

【システム利用料】
支払い方法・受取り方法を問わず、申込みごとに必要となります。

【決済システム利用料】
・支払いに関わる手数料となります。

【発券手数料】
・チケットをお受け取りになるために必要な手数料です。

※各種手数料は、チケット代金とは別に合計金額に加算されます。
※当選確定後のお支払いとなります(申込み時点ではこれらの手数料は発生しません[先着受付の場合を除く])。
※手数料は公演によって異なります。受付詳細をご確認ください。

【消費税について】
チケット代金・システム利用料・決済システム利用料・発券手数料は、消費税が含まれている価格を表示しています。

Q
支払い方法を変更したい。

A

申し訳ありません。受付期間終了後の変更は、お受けできません。

Q
支払い期限を過ぎても入金/支払いはできますか?

A

支払い期限を過ぎると、ご入金/お支払いいただくことはできません。
尚、期限までに入金がなかった場合、当選されていてもそのチケットは無効となります。支払い状況はHOME>MY PAGE内「注文履歴」もしくは「チケット申し込み履歴」にてご確認いただけます。

Q
使えるクレジットカードの種類はなんですか?

A

VISA、MASTER、JCB、Diners、AMEXのマークがついているクレジットカードであれば使用できます。
※Vプリカ・au WALLETなどのプリペイド型のクレジットカード、VISAデビッドなどのデビットカード型のクレジットカードはご利用いただけません。

Q
クレジットカードでの支払いについて教えてください。

A

お申込み時に「カード番号」、「有効期限」、「カードご名義人」をご入力いただき、当選した場合のみ自動的にお支払いいただくようになります。
※カード情報の入力はGMOペイメントゲートウェイ株式会社のサイトにて行っていただきます。
※お客様での決済処理は必要ありません。

VISA、MASTER、JCB、Diners、AMEXのマークがついているクレジットカードをご利用いただけます。
利用可能なクレジットカード詳細はこちら<※PCサイト>

カード会社からのご利用明細には「チケット エブリィ」と記載されます。お支払回数は1回払いのみのお取り扱いとなります。ご請求月につきましては各クレジット会社にお問い合わせください。

Q
クレジットカード決済で申込み完了していたのに、当選メールに「再度お支払い手続きを完了してください」という記載がありました。

A

何らかの事情によりクレジットカードで決済できなかった場合、別のクレジットカードでの支払いをお願いすることがあります。マイページの『お支払い』より、再度手続きをお願いします。
尚、決済できなかった理由につきましては各クレジットカード会社へ直接お問合せください。
メール記載の期限を過ぎた場合は、チケットのご用意はできません。

Q
クレジット決済の場合、どこから請求されますか?

A

カード会社からのご利用明細には「チケット エブリィ」と記載されます。お支払回数は1回払いのみのお取り扱いとなります。
ご請求月につきましては各クレジット会社にお問い合わせください。

Q
どこのコンビニで支払いが出来ますか?

A

ファミリーマート、ローソン、デイリーヤマザキ、ミニストップでお支払いいただけます。

Q
コンビニでの支払いについて教えてください。

A

当選後、HOME>MY PAGE内「注文履歴」もしくは「チケット申し込み履歴」から支払いする公演を選択してください。
次に「申込詳細」ページで「お支払い情報取得」を押し、ご利用のコンビニエンスストアを選んでください。
「お客様番号/オンライン決済番号」と「確認番号」を取得していただきましたら、店舗の専用端末等に番号入力してレジにて支払いが出来ます。
取得した「お客様番号/オンライン決済番号」と「確認番号」を、店舗の専用端末等に番号入力してレジにてお支払いいただきます。

※同伴者様のページには表示されません。申込者様がまとめて手続きください。
※お支払いは現金のみとなります。

・ファミリーマートでのお支払い方法はこちら
・ローソンでのお支払い方法はこちら
・デイリーヤマザキでのお支払い方法はこちら
・ミニストップでのお支払い方法はこちら

Q
セブン‐イレブンでの支払い方法を教えてください。

A

HOME>MY PAGE内「注文履歴」もしくは「チケット申し込み履歴」より「払込依頼票の表示」を選択して「インターネットチケット発券サービス払込票(セブン‐イレブン代金収納サービス払込票) 」を表示してください。
表示された画面を印刷しレジでご提示いただくか、もしくは13桁の払込票番号をお控えいただきレジにてお伝えください。
レジに確認画面が表示されますので、内容をご確認いただきお支払いください。

※同伴者様のページには表示されません。申込者様がまとめて手続きください。
※スマートフォンでご操作をされている方は、「払込依頼票の表示」はございませんので、画面に表示された13桁の払込票番号をお控えいただきレジにてお伝えください。
※セブン‐イレブン店舗に設置のマルチコピー機は使用しません。直接レジにて、インターネットで購入したチケット代金の支払いであることをお伝えください。
※セブン‐イレブンでお支払いされる場合は現金、nanacoカード支払い、クレジットカード支払いが可能です。
※払込先名は「KENSHIYONEZU TICKET」となります。

Q
ペイジー(Pay-easy)とは何ですか?

A

ペイジー(Pay-easy)とは、税金や公共料金、各種料金等の支払いを、金融機関の窓口やコンビニのレジに並ぶことなく、パソコンや携帯電話、ATMから支払うことができるサービスです。

Q
ペイジー対応ATMでの支払いについて教えてください。

A

みずほ銀行、三井住友銀行、ゆうちょ銀行などのペイジー(Pay-easy)マークのあるATMがご利用いただけます。
振込用紙の送付はございませんので、当選発表時からお支払い期限までの間にHOME>MY PAGE内「注文履歴」もしくは「チケット申し込み履歴」にてお支払いに必要な番号を取得し期限までにお支払いください。
「収納機関番号」、「確認番号」、「お客様番号」の3つの番号を入力してお支払いいただけます。

※同伴者様のページには表示されません。申込者様がまとめて手続きください。
※ペイジー対応ATMでは現金で10万円を超えるお支払いはできませんのでご注意ください。
・ペイジー(Pay-easy)でのお支払い方法はこちら
・ペイジー(Pay-easy)接続済み金融機関一覧はこちら
・ペイジー(Pay-easy)詳細はこちら

Q
ペイジー(Pay-easy)によるネットバンクでの支払いについて教えてください。

A

インターネットや携帯電話でお振込みができる銀行のサービスです。
当選発表時から入金期間中にHOME>MY PAGE内「注文履歴」もしくは「チケット申し込み履歴」にてお支払いに必要な「収納機関番号」、「確認番号」、「お客様番号」の3つの番号を取得し支払期限までにお支払いください。

※同伴者様のページには表示されません。申込者様がまとめて手続きください。
※ネットバンクでのお支払いは、ペイジー(Pay-easy)と提携している金融機関の口座をお持ちの場合のみ可能となります。
お支払い方法詳細は、口座を開設されました金融機関へお問合せください。

※楽天銀行等一部ご利用いただけない金融機関がございますので、下記「ペイジー(Pay-easy)接続済み金融機関一覧はこちら」よりご確認ください。
・ペイジー(Pay-easy)でのお支払い方法はこちら
・ペイジー(Pay-easy)接続済み金融機関一覧はこちら
・ペイジー(Pay-easy)詳細はこちら

Q
振込用紙が送られてくるのですか?

A

振込用紙は送付していません。
支払手続きに必要な情報は、HOME>MY PAGE内「注文履歴」もしくは「チケット申し込み履歴」から確認してください。

Q
早く支払うほうが良い席になりますか?

A

用意する座席の位置が、支払いの順番に左右されることはありません。

Q
「注文履歴」や「チケット申し込み履歴」に支払いボタンが表示されません。

A

2枚以上でお申込みの場合、お支払いに必要なボタンは、申込者様のページにのみ表示されます。※同伴者様のページには表示されません。
申込者様がまとめてご入金ください。


受取りについて

Q
チケット受取り方法について教えてください。

A

指定席・幕張スタンディングの席種では、お一人様1枚ずつの「デジタルチケット」が必要となります。
ファミリー席では、代表者様に「デジタルチケット」を表示しますので、必ずみなさま揃ってお越しください。
デジタルチケットの発行が開始しましたら、HOME>MY PAGE内「注文履歴」もしくは「チケット申し込み履歴」よりデジタルチケットを発行してください。

Q
デジタルチケットはいつから発行開始ですか。

A

公演の約1週間前より発行開始を予定しております。
発行が開始されましたら、ご登録のメールアドレスへメールをお送りします。

Q
申込んだチケットの受取方法を変更できますか?

A

受取方法の変更はできません。

Q
デジタルチケット(QRコード付き)の画像が表示されません。

A

Yahoo! JAPANアプリやデコメーラーアプリからのブラウザ(デコブラウザ)を使用されますと、ページが正しく表示されない場合がございます。
端末標準のブラウザをご利用ください。

Q
デジタルチケットは画面キャプチャやスクリーンショットで表示してもいいですか。

A

画面キャプチャやスクリーンショットでの画面表示ではご入場いただけません。

Q
デジタルチケットはプリントアウトして持参してもいいですか。

A

プリントアウトした用紙ではご入場いただけません。


トレード(出品)について

Q
家族や友人を指定して出品することはできますか。

A

相手を指定して出品(譲渡)をすることはできません。

Q
トレードで購入したチケットを出品できますか。

A

トレードで購入したチケットを出品することはできません。

Q
申込者、または同伴者のチケットのみを出品することはできますか。

A

可能ですが、「申込者のみ」出品手続きが出来ます。同伴者の方で、出品をご希望の場合は、申込者の方へ依頼をしてください。

Q
当選・入金済みの公演日を他の公演日に交換できますか。

A

公演日の交換はできません。トレードで出品・購入をそれぞれ行ってください。
※トレードは確約されるものではございませんので予めご了承ください。

Q
行く予定のチケットを間違えて出品してしまいました。取消しできますか。

A

トレードが成立するまでは、取消しが出来ます。 チケット申し込み履歴より、「トレード出品詳細へ」に進んで取消ししてください。

ただし、トレード成立後の変更・取消し、購入者が入金待ちの場合の取消しは一切出来ません。

Q
トレードが成立したか、どうやって分かりますか。

A

チケット申し込み履歴にてご確認いただけます。

また、ご登録のメールアドレスへお知らせいたします。

Q
トレードへ出品すれば必ずチケット代金が返金されますか。

A

いいえ、チケット代金の返金が確約されるものではございません。トレード成立となった場合のみ返金を行います。
実施期間終了までにトレードが成立しなかった場合、チケットの所有はご購入者のままとなり、チケット代金の返金はございません。

Q
トレード成立時の返金手続きについて教えてください。

A

トレードが成立した場合、すでにお支払いいただいているチケット代金から、トレード成立手数料を差し引いた金額を、銀行振込みにてお客様の指定口座に返金させていただきます。
返金手順につきましては、こちらのページをご確認ください。

Q
トレードが成立した場合、返金はいつされますか。

A

各公演の約1ヶ月後を予定しています。返金開始の際は、ご登録のメールアドレスへお知らせいたします。

Q
トレード成立時の返金額振込みに取扱可能な銀行を知りたいです。

A

こちらのページをご確認ください。


トレード(購入)について

Q
トレードは抽選ですか。

A

トレードは先着販売となります。

Q
×になっていますが、どうしたら購入できますか。

A

×表示の場合、出品されているチケットがない為、購入できません。
チケットが出品されると購入可能になります。
枚数選択の画面で選択ができるようになりましたら、購入へ進めますが先着での受付となりますので、予めご了承ください。

Q
いつチケットが出品されるかわかりますか。

A

出品は各公演日の11:59までいつでも行える為、チケットをお持ちの方次第となり、いつ出品されるかご案内できません。
こまめにサイトをご確認ください。

Q
家族・友人が参加できるようになりました。自分が当選(入金済み)している公演に自分名義で追加購入できますか。

A

できません。追加で参加されるご本人様が会員登録の上、購入手続きを行ってください。
※追加で購入が成立した場合でも、お隣の席をご用意することはできませんので、予めご了承ください。

Q
トレードで譲渡が成立した後、やはり参加できるようになりました。再度、同じ公演日のチケットを購入できますか。

A

できません。予めご了承ください。

Q
コンビニ支払いを選択して支払期限を過ぎてしまいました。どうなりますか。

A

支払期日を過ぎた場合、購入権利は無効となります。

Q
申込み途中でエラーになりました。

A

申込み手続き中に10分程度経過いたしますと、お手続きは無効となります。その場合、はじめから申込み手続きを行っていただく必要がございます。

Q
トレードで購入できた場合、チケットはどのように受取りますか。

A

公演約1週間前に発券開始となります。


入場について

Q
公演当日の入場方法について教えてください。

A

公演約1週間前になりましたら、デジタルチケットを発行いたします。
HOME>MY PAGE内「注文履歴」もしくは「チケット申し込み履歴」よりデジタルチケットを取得し、公演当日にお持ちください。
デジタルチケットのご利用には、公演当日、スマートフォン・タブレットが必要となります。
指定席・幕張スタンディングでお申込みの方は、申込者様・同伴者様それぞれのHOME>MY PAGE内「注文履歴」もしくは「チケット申し込み履歴」にデジタルチケットを表示しますので、それぞれのスマートフォン・タブレットにデジタルチケットを表示の上、ご入場ください。
ファミリー席でお申込みの方は、申込者様の取得されたデジタルチケットで同伴者様もご入場いただきますが、同伴者の方は申込者の方と一緒にご入場いただく事となりますので、必ず申込者の方と一緒にご来場ください。

Q
2名で参加しますが、別々に入場できますか。

A

指定席・幕張スタンディングでお申込みの方は、別々にご入場いただけます。
申込者様/同伴者様共にそれぞれのスマートフォン・タブレットで取得したデジタルチケットをご提示ください。
ファミリー席でお申込みの方は、必ずみなさまお揃いの上、ご入場となります。別々での入場はできません。

Q
注意事項にある「公的身分証明書(コピー不可)」について教えてください。

A

身分証明書の詳細は以下となります。

【身分証に関してのご案内】
■ご本人確認として認められているもの
※原本のみ有効(コピー及び有効期限切れ、身分証を撮影したものは無効)

●1点で確認できるもの(顔写真付き身分証明書1〜8うちのいずれか1点)
1、パスポート
2、運転免許証
3、顔写真付き住民基本台帳カード
4、特別永住者証明書または在留カード
5、障害者手帳
6、顔写真入クレジットカード
7、顔写真付きマイナンバーカード(通知カードは不可)
8、顔写真付き学生証

●2点以上で確認できるもの(顔写真無し身分証明書9〜15のうちのいずれか2点)
9、健康保険証
10、住民基本台帳カード
11、住民票
12、戸籍謄本・戸籍抄本
13、年金手帳
14、クレジットカード
15、学生証

Q
パソコンとフィーチャーフォン(ガラケー)しか持っていません。

A

今回のチケットは転売防止のため、指定席・幕張スタンディングの席種では、お一人様1枚ずつの「デジタルチケット」が必要となり、スマートフォン・タブレットをご用意していただくことを前提としております。ご理解いただけますようお願いいたします。

Q
同伴者が参加できなくなりました。

A

申込み受付期間終了後の申込み内容変更、申込者・同伴者の変更、キャンセルはできませんので、ご了承ください。
ファミリー席の席種以外のお客様は、今後ご案内する公式トレードをご利用ください。
※出品操作ができるのは、申込みした代表者のみとなります。
※代表者が同伴者の分を出品する事もできます。
※トレード成立時、譲渡者、購入者共に手数料が発生いたします。
※相手を指定しての譲渡はできません。

Q
参加者を変更したい。

A

申込み受付期間終了後の申込み内容変更、申込者・同伴者の変更、キャンセルはできませんので、ご了承ください。
ファミリー席の席種以外のお客様は、今後ご案内する公式トレードをご利用ください。
※出品操作ができるのは、申込者のみとなります。
※申込者が同伴者の分を出品することもできます。
※トレード成立時、出品者、購入者共に手数料が発生いたします。
※相手を指定して譲渡をすることはできません。


その他

Q
未成年ですが、チケット購入はできますか?

A

チケット申込みは、必ず保護者の了解を得てから行ってください。
※年齢制限は、受付により異なります。各受付ページをご確認ください。

Q
車イスの利用について

A

お手数ではございますが当選後、興行主催者(公演に関するお問合せ先)にお問合せください。