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※新型コロナウイルス感染予防策の一環として、電話での問い合わせは当面の間、停止とさせて頂きます。ご不便とご迷惑をお掛けいたします。
メールでの問い合わせは通常通り承っております。

よくある質問

ご利用にあたって

Q
アカウントとは何ですか。

A

アカウント(無料)を作成することにより、当サイト上で提供する各種サービスおよびコンテンツをご利用いただけます。

Q
アカウントを利用のために費用はかかりますか。

A

アカウント登録は無料です。ご利用いただく環境により通信費などが別途発生します。

Q
携帯電話から利用できますか。

A

当サイトの対象端末は、パソコン、スマートフォンです。
従来の携帯電話(フィーチャーフォン)は対象外となりますのでご注意ください。
対象端末の推奨利用環境については、FAQ「推奨利用環境を教えてください。」をご確認ください。

Q
推奨利用環境を教えてください。

A

インターネットサービスが利用可能な下記のスマートフォン及びパソコンにてご利用いただけます。
フィーチャーフォン(ガラケー)はご利用いただけません。

ブラウザについて

■スマートフォン
iOS 11以降
Safari
Android 7以降
Chrome最新バージョン

■パソコン
Windows 7/8.1/10
Chrome 最新バージョン、Firefox 最新バージョン、Microsoft Edge 最新バージョン
Mac OS High Sierra以降
Safari 最新バージョン、Chrome 最新バージョン、Firefox 最新バージョン

※ブラウザのJavaScript、Cookie、CSS、TLS各項目を[有効]に設定してください。

【ご注意】
OS、ブラウザ及びセキュリティソフトの各種設定をご確認ください。
スマートフォンでは、AndroidはChrome、iPhoneはSafariでご利用ください。
※Yahoo! JAPANアプリやデコメーラーアプリなど上記以外でご利用いただいた場合、ページが正しく表示されない場合がございます。
上記環境下であっても、全ての端末での動作を保証するものではありません。
また、通信が不安定な環境下でのご利用時の動作に関しても保証いたしません。

Q
個人情報が漏れたりしませんか?

A

個人情報は、正当な理由なく第三者へ売却、譲渡および貸与することは一切ありません。

Q
規約の確認はできますか?

A

こちらにてご確認ください。

Q
サイトを利用できない日時はありますか?

A

システムメンテナンスとして毎月第3水曜日午前7時~10時の3時間、サイトを休止させていただいております。この時間帯は当サイトをご利用いただく事ができません。
また、システムメンテナンスに伴う臨時のサイト休止に関しては、都度、前もってお知らせします。


会員登録について

Q
会員登録について

A

チケットやグッズの購入をいただく際に、必ず会員登録が必要となります。
会員登録には年会費、登録料、更新料、維持費などの料金は一切かかりません。
1つのアカウントで、チケットとグッズの通販は、共通してご利用いただけます。
※お一人様1名義までのご登録となります。複数登録はご遠慮ください。
※「米津玄師 2019 TOUR / 脊椎がオパールになる頃」等で既に会員登録がお済みの方はそのままご使用いただけます。

Q
会員登録の方法

A

下記の手順にて登録手続きを行ってください。

(1)「会員登録・アカウントを作成」にアクセスしてください。
(2)必須事項をすべて入力し、[次へ]ボタンを押してください。
続いて個人情報を入力し[次へ]ボタンを押してください。
(3)確認画面にて入力内容に間違いがないかご確認のうえ、利用規約にチェックを入れ、[登録]ボタンを押してください。
(4)登録メールアドレスに届いた「アカウント本登録に関するご案内メール(仮登録メール)」に記載のURLを押してください。
(5)アカウント登録完了メッセージが表示されたらアカウント登録は完了です。

Q
本登録に関するご案内メール(仮登録メール)が届きません。

A

【ご登録(ご入力)のメールアドレスに誤りがある場合】
再度、「会員登録の方法」の操作を行ってください。

【ご登録(ご入力)のメールアドレスが正しいにもかかわらずメールが届かない場合】
※メールはシステムからの自動送信しておりますが、ご利用の端末が受信拒否設定やドメイン設定をされていると届きませんので、「Q:メールが届きません。」をご確認いただいたのち、次の操作を行ってください。

(1)「ログイン」を押してログインページに進んでください。
(2)ログインページで登録のメールアドレスとパスワードを入力してください。
「登録が完了していないメールアドレスです。メールを送信しましたので、メールを確認してアカウント登録の手続きを完了してください。」と表示され、再度「アカウント本登録に関するご案内メール(仮登録メール)」がご登録のメールアドレス宛に送信されます。
(3)登録メールアドレスに届いた「アカウント本登録に関するご案内メール(仮登録メール)」に記載のURLを押してください。
(4)アカウント登録完了メッセージが表示されたらアカウント登録は完了です。

Q
「このメールアドレスはすでに使用されています。」と表示され、登録ができません。

A

対象のメールアドレスは、すでに登録されているメールアドレスです。同一のメールアドレスで複数の登録をすることはできません。ご家族などメールアドレスを共有している方が登録している場合がありますのでご確認ください。
また、ログイン画面より一度ログインをお試しください。

※お問い合わせをいただいた場合でも、メールアドレスやパスワードを直接お答えすることはできません。場合によりお客様にご確認やお手続きをお願いすることがありますのであらかじめご了承ください。

Q
登録している情報が変更になりました。

A

ログイン後、HOME>MY PAGEにて変更手続きを行ってください。
※TICKET申込み、ONLINE STOREをご利用の場合は、登録情報を変更してから購入手続きをしてください。

◆メールアドレスの変更
MY PAGE内「アカウント情報変更」にて変更手続きを行ってください。
新しいメールアドレスを入力し、[次へ]ボタンを押してください。
確認画面にて入力内容に間違いがないかご確認のうえ、[更新する]ボタンを押してください。
入力したメールアドレス宛に「【KENSHIYONEZU】メールの受信確認のご案内」が届きます。
メールに記載のURLをクリックし、変更完了メッセージが表示されたら変更手続きは完了です。
登録内容が変更されているか「アカウント情報変更」にてご確認ください。

◆住所・電話番号の変更
MY PAGE内「個人情報登録・変更」にて変更手続きを行ってください。
該当する項目を変更後、[保存]ボタンを押してください。
変更完了メッセージが表示されたら変更手続きは完了です。
登録内容が変更されているか「個人情報登録・変更」にてご確認ください。
※ONLINE STOREご注文完了後の住所変更はできません。
ご注文の前に、MY PAGE内「個人情報登録・変更」より住所変更を行ってください。
旧住所でご注文をされてしまった場合は、ONLINE STOREへご連絡ください。

Q
パスワードを忘れてしまいました。

A

パスワードを忘れた場合、下記の手順にてパスワードの再設定を行ってください。

ログインページ>パスワードを忘れた方はこちら>パスワードの再設定
(1)「パスワード再設定」画面で、ご登録のメールアドレスを入力し[メールを送信]ボタンを押してください。
(2)パスワード再設定用URLをご登録のメールアドレスに送信しますので、メールをご確認ください。
(3)パスワード再設定用URLにアクセスして、「パスワード再設定」をしてください。

Q
「このアカウントは試行回数制限を越えたためロックされました。しばらく時間を置いてからリトライしてください。」と表示された。

A

誤ったパスワード入力が続くとセキュリティ上、アカウントにロックがかかりログインいただけない状態になります。
15分以上経過後に改めてお試しください。
それでも解決しない場合は、ロックを解除いたしますので、下記の「解決しなかったので問合せする」>送信>お問い合わせフォームよりお問い合わせください。

Q
会員登録の解除を行う方法

A

HOME>MY PAGE内「アカウント削除」より削除を行ってください。
※チケットのお申込みがある場合やONLINE STOREで未発送の商品がある場合など、即時の会員登録の解除ができない場合があります。

Q
会員登録(名前、生年月日)を間違ってしまった。

A

入力間違いの場合は、ご登録のメールアドレス、名前(漢字・フリガナ)、電話番号、住所、生年月日と正しい情報を記載の上、「解決しなかったので問合せする」よりお問合わせください。
※名義の変更は一切できません。

Q
登録のメールアドレスが変更になりました。

A

ログイン後、HOME>MY PAGE内「アカウント情報変更」にて手続きを行ってください。
新しいメールアドレスを入力し、[次へ]ボタンを押してください。
確認画面にて入力内容に間違いがないかご確認のうえ、[更新する]ボタンを押してください。
入力したメールアドレス宛に「【KENSHIYONEZU】メールの受信確認のご案内」が届きます。
メールに記載のURLをクリックし、変更完了メッセージが表示されたら変更手続きは完了です。
登録内容が変更されているか「アカウント情報変更」にてご確認ください。

※TICKET申込み、ONLINE STOREをご利用の場合は、登録情報を変更してから購入手続きをしてください。


メールについて

Q
メールが届きません。

A

メールはシステムからの自動送信となります。インターネットの特性上、到着が遅れたり、未着となる場合もあります。ご利用の端末が受信拒否設定やドメイン設定をされていると届きません。

◆メールが届かない場合は以下をご確認ください。
・当サイトからのメールは 「@kenshiyonezu.jp」 より送信されます。ドメイン拒否設定をされている場合は「@kenshiyonezu.jp」 からのメールを受信できるように設定後、改めてお試しください。
・「URL付きメール」を拒否する設定になっている場合は、解除後、改めてお試しください。
・Yahoo!メールやHotmail、Gmailなどのフリーメールアドレスをご登録された場合やメール環境によっては、当サイトからのメールが「迷惑メールフォルダ」や「削除フォルダ」 などに配信されることがあります。メールが確認できない場合には、該当フォルダも併せてご確認ください。
・メールボックスの容量が上限に達している場合もメールをお届けできませんのでご注意ください。
・登録したメールアドレスが間違っていると予想される場合は、手続きを最初からやり直してください。
・使用が制限されている文字列を含むメールアドレスでは受信できません。該当文字列を含むメールアドレスをご利用の場合は別のメールアドレスにて改めてご登録ください。
例) ドットの連続(.....) 、記号の連続(-_-) 、 アットマークの直前がドットや記号(.@) 、先頭が記号(-abc) など

<スマートフォンをご利用の方>
●auをご利用のお客様
「オススメ一括設定」「詳細設定(事業者毎に受信を設定)(迷惑メールおまかせ規制)(なりすまし規制)(受信リスト設定)(アドレス帳受信設定)(URLリンク/HTMLメール規制)」などの迷惑メールフィルター機能があるようです。各種設定をご確認ください。
※迷惑メールフィルター設定において、「なりすまし規制」を設定している場合は、メールマガジンや転送メールなど、悪意のないメールでもなりすましと判定され、受信拒否の対象となる場合があります。
なお、迷惑メールフィルターの優先順位により、なりすまし規制を設定されている状態で【指定受信リスト設定】へ登録されましても、規制の対象となるメールは受信できません。
@kenshiyonezu.jpを【指定受信リスト(なりすまし・転送メール許可)】に登録すると、受信いただける可能性がありますのでお試しください。
●docomoをご利用のお客様
「安心ネットセキュリティ」「迷惑メールおまかせブロック」「かんたん設定」「受信/拒否設定」「URL付きメール拒否設定」「iモード/spモード/ドコモメール大量送信者からのメール受信制限」「メール選択受信」「シークレットコード登録」などの迷惑メールフィルター機能があるようです。各種設定をご確認ください。
●SoftBankをご利用のお客様
「受信許可リスト」「メールフィルター」「受信拒否リスト」「携帯/PHSからのみ許可」「URLリンク付きメール拒否」「なりすまし拒否」などの迷惑メールフィルター機能があるようです。各種設定をご確認ください。

Q
お問い合わせメールの返信が届きません。

A

当サイトからのメールは 「@kenshiyonezu.jp」 より送信されます。ドメイン拒否設定をされている場合は「@kenshiyonezu.jp」 からのメールを受信できるように設定後、改めてお試しください。
お問い合わせ「送信」後、「【KENSHIYONEZU】お問合せを受け付けました」の件名でメールを送信します。このメールが届かない場合、お問い合わせの回答も返信されない可能性がありますので、再度受信設定をご確認ください。
そのほかメールが届かない理由として考えられる現象・原因については、FAQ「メールが届きません。」も併せてご確認ください。

ご意見、ご感想、ご要望などのメールはすべて拝見し、今後の運営の参考とさせていただきます。ご返信は差し上げておりませんのでご了承ください。


「米津玄師 2020 TOUR / HYPE」について

Q
「米津玄師 2020 TOUR / HYPE」は公演中止ですか?

A

新型コロナウイルス感染が拡大の一途をみせる現状を鑑み、宮城公演以降は全て中止させていただきました。 また、払い戻し対応も全て終了しております。
何卒ご了承ください。